無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡オクトーバーフェスト2011!

現在、我が無門塾から程近い冷泉公園で何やらお祭りが開催されています。

DSC06838.jpg
川端通商店街内も大々的にお祭りのお知らせがでています

どうやらドイツのビール祭りの様です。

私も道場に向かう途中、冷泉公園に少しだけ足を踏み入れました。

DSC06846.jpg
入口です

立派な門が作られていました。

DSC06843.jpg
メニュー等が書かれています

DSC06841.jpg
いろんな店が出店しているみたいです

DSC06844.jpg
会場内はお客さんで一杯でした

DSC06840.jpg
メリーゴーランドまでありました

個人的にはメリーゴーランドの動きが意外に速いのが、ちょっとツボに入りました!

本当は、私もビールを飲みたい衝動にかられましたが、練習前という事で雰囲気だけ楽しんできました!

なんにせよ、道場の近くが賑やかになるとなんだか楽しい気分になれますし、時間が合えば是非行ってみたいなと思っています。

10月30日まで開催しているようですし、皆さんも道場近くにお越しの際は、お時間あれば覗いてみて下さい!

福岡オクトーバーフェスト2011HP

指導員 立光

| 指導員立光 雑記 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多散策日記! (10月編)

しばらくぶりの散策日記です。

私がいつもの様に、何も考えずに歩いて道場へ行く途中、道場からほど近い川端通商店街を通ると…

DSC06540.jpg
ハロウィンの飾り付けです

DSC06541.jpg
アップで撮ってみました

つい最近まで夏だと思っていたのですが、すっかり秋を感じる飾り付けに変わっていました!

商店街全体をかぼちゃの提灯で飾ってあります。

私も一瞬空手の事を忘れ、なんだか楽しい気分で歩いてしまいました。

季節感の無い生活をしている私を、意外なところで季節の変わりを感じさせてくれました。

商店街にはいろんなお店もありますし、夜中でもやってる飲食店も少なくありません。

皆さんも道場に来られた際には、たまには散歩がてら商店街に立ち寄ってみるのも楽しいかもしれませんよ!


指導員 立光

| 指導員立光 雑記 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道場周辺食べ歩き日記! (生そば編)

今回は久しぶりに空手以外のネタを書きます。

ご存じの方も多いと思いますが、無門塾本部道場は博多区の冷泉町にあります。

空手を終えての帰り道、冷泉町を含め道場の近辺には結構な数の飲食店が開いています。

ですので空手教室の後に、私を含め道場生、教室生でたまにですがお茶したり、食事したりする事もあります。

たまには空手以外のネタということで、不定期になるとは思いますが、当ブログでも私達が立ち寄るお店等を紹介していきたいと思います。

さて今回ですが、福岡の方なら誰でも知っている『ウエスト』です!

DSC_0171.jpg
一見うどんのウエストに見えますが…

DSC_0169.jpg
うどんの上に生そばと書いてあります

そうです、ここは『うどんのウエスト』ならぬ『生そばのウエスト』なのです。

福岡市内に『ウエスト』は数多くありますが、生そばメインのお店は珍しいのではないでしょうか。

DSC_01.jpg
しかもこのお店、そばなら1玉から3玉まで、同じ値段で食べれるのです!

DSC_0164.jpg
阿蘇山盛そばの3玉です

わかりにくいですがかなりの量です。

1玉でも3玉でも520円です!

どちらかというと小食の私は3玉食べて、かなりの満腹感がありました。

お店の場所は国体通り沿いでキャナルシティと天神の間辺りにあり、比較的わかりやすいかと思いますので、皆さんも是非一度お試しください!

指導員 立光

↓お店の情報
『ウエスト 春吉店』

〒810-0003
福岡県福岡市中央区春吉3丁目21
092-737-2950

| 指導員立光 雑記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多散策日記! (指導員TK)

さて、前回の記事でもお伝えしましたが、今回は空手以外の記事に挑戦してみます!

私は家から道場へはほとんど徒歩で通っているのですが、いつも同じところを歩いていると意外と季節の変化を感じる事ができます。

結構な確率で通っているキャナルシティで毎年夏のイベントをやっているのですが、今年は東北の夏祭りを感じる事の出来る飾りつけとなっています。

DSC_0131.jpg
ねぷたです

DSC_0122.jpg
仙台七夕の飾りつけです

どちらも普段福岡に住んでいると決して見ることのできない風景です。

DSC06027.jpg
ちなみに道場からすぐ近くの川端商店街も仙台七夕の飾り付けをしています

来年以降も見れるのでしょうか。

道場からも近いですし、お時間ある方は体験してみるのもいいかと思います、といっても8月いっぱいで終わりでしょうから日にちがほとんどありませんが…

というわけで、初めて空手以外の記事を書いてみました、今後も何かネタがあれば何か書くかもしれません。

期待しないでお待ちください。

| 指導員立光 雑記 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

