無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第24回周防灘杯空手道選手県大会

9月25日に福岡県行橋市で、第24回周防灘杯空手道選手県大会が行われました。


主催頂きました黎明塾の植山塾長をはじめ関係者の皆様、誠に有難うございました。


無門塾からは稲益選手が壮年無差別級に出場し、見事優勝しました!


稲益選手、おめでとうございます‼︎



fc2_2016-09-26_12-06-19-947.jpg
入賞者での記念撮影です

fc2_2016-09-26_14-52-48-286.jpg
無門塾応援団での記念撮影です


私も日々精進し、いつでも組手をできる身体を維持しないといけないなと思います。



立光一成

| 無門塾全体 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成27年度夏期昇級・昇段審査会!

8月2日の日曜日、今年は警固小学校にて、夏期昇級・昇段審査会がありました。


大原支部は夏の審査会は初めての参加となりましたが、6名が6級の審査に臨みました。


結果、全員無事に合格、白帯から黄色帯へ昇級しました!


そして、一般部では私の姉が昇段審査を受け、10人組手も無事に完遂しました!



大原支部のみんなと私の姉との記念撮影です



審査を受けた全員での記念撮影です


大きな目標である昇級審査は無事に終わりました。


次は冬に行われる無門塾の交流試合へ向けて、みんなで頑張って行きましょう!



指導員 立光一成

| 無門塾全体 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成26年度 全日本空手道選手権大会(極真会館手塚グループ)




11月30日の日曜日、アクシオン福岡のメインアリーナにて、極真会館手塚グループの全日本大会があり、無門塾からも選手が出場しました。


◎成績:小学4年生の部 三位 村山 陽日希

      小学4年生女子の部 準優勝 宮松 彩羽

      マスターズ(-75㎏) 優勝 須田 健一

     一般の部(+75㎏) 準優勝 越智 宏喜


入賞は逃しましたが、中村選手とだいき、なおきもみんながんばりました。特に年齢の壁を越えて一般の部に出場した越智選手の勇気は本当にすごい事だと思います。


無門塾を代表して出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。


次は年明けの昇級・昇段審査へ向けて、そして次の大会へ向けて頑張りましょう!


指導員 立光一成


| 無門塾全体 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回九州空手道「型」選手権大会




11月2日の日曜日、直方市体育館にて興武会館主催の『第1回九州空手道「型」選手権大会』が開催されました。
   

無門塾からは子どもから一般まで総勢12名の選手が出場しました。


無門塾が型のみの大会に出場したのは初めてでしたが、選手はみんな堂々と戦っていました。


個人型の高校・一般女子、上級の部で濱地選手と立光真美選手が3位入賞でした。
                          

選手の皆さん、お疲れ様でした!!



指導員 立光

| 無門塾全体 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年周防灘杯空手道選手権大会

9月21日に、行橋市民体育館にて開催された、黎明塾主催の周防灘杯空手道選手権大会に応援&審判として参加させていただきました。


この大会は最近の大会では珍しく一般部のみの大会で、レベルも非常に高い大会です。


無門塾の選手の成績は

 ・須田選手が壮年の部中量級(70㎏以上)で準優勝

 ・藤本瑞希選手が新人の部の軽量級で準優勝



入賞した二人で記念撮影です


塾長と顧問も一緒に記念撮影


須田選手、藤本選手ともにあと一歩で優勝を逃しましたが、大変いい内容で次につながる試合だったと思います。


また、敢えて一般の部にエントリーした越智選手も、入賞は逃しましたがとてもいい試合で、私も勇気をもらいました。


無門塾を代表して試合に臨んだ選手の皆さん、お疲れ様でした。


次に向けて、また一緒に頑張りましょう!



指導員 立光

| 無門塾全体 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

