無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空手教室のafterはー9月18日編ー

無門塾、本部道場のすぐ近くには冷泉公園があります。
冷泉公園の側には、屋台がずらっと並んでいます。
練習が終わって歩いていたらネオンが綺麗なので思わずパシャと撮りました
20090918211943.jpg

屋台を横目に道場から歩いて2?3分の所にある、やきとり屋「山笠」さんに練習帰りに数名で寄りました。
誰でも気軽に入れるお店で、大勢でも少人数でもOKです。
やきとり屋さんなのでお値段もリーズナブルです
ここは、道場生のAさんが働いていて「山笠」に行くともれなく、Aさんに会えます
20090918212408.jpg
焼き鳥はもちろん、ノンアルコールも充実していました。
締めは豚足をみんなで食べました。
豚足は嫌いな人も多いと思うのですが、全員、大丈夫で皆でかぶりついてました
ちょっと異様な光景だったと思いますが、運動した後にコラーゲンの豊富な食材を食べる!!
体に良いような気がします


お知らせです!!
今週の25日は練習を中止させて頂きます。
中止した分は、きちんと繰り越しますので、ご了承下さい。

3ヶ月コースの方は残す所、あと2回となりました。
皆さんのご参加をお待ちしております。

もちろん継続される方も、大歓迎です!!





| 指導員A(準管理人) | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月11日の空手教室(指導員A)

先週のブログは4行…我ながらそれはちょっとどうかなと

この場を借りてちょっと言い訳です
先々週、クーラーで喉をやられ、調子わるいなぁと思ってたら
微熱が数日続き、すぐ治るだろうと思っていたら意外になおらない…
そして、先週は教室&加圧トレーニングまでしちゃってるから
意外に、身体が疲れていたみたいで咳がひどくなり、ブログ書く気力も
もうろうとしてて、下書きをUPしてしまい後で編集しようと思いつつ、
たまには短い文章のブログもありとか思って4行になったのでした。

長い言い訳に付き合って下さりありがとうございました

さて、今日の空手教室は型の練習を少しとストレスを発散するメニューを
中心にしてフィジカルをしました。フィジカルは本当、短時間でちょっときついかなぁ?
というプチ版でプチフィジをしました

9月に入って参加者が、少なく寂しい空手教室が続いてます

型は覚えるのが大変ですが、一応、空手教室なのでパンチやキックの他に
皆さんには型を一つ出来るようになってもらいたいです
型が出来れば、単純にカッコイイのではないでしょうか?
練習に来れてない方で、型を覚えたい人は、個別に指導しますし、覚えるのが
苦手な人でも、指導員が優しく丁寧に指導します

3ヶ月コースの方は、残すとこ数回となりました
最後は、皆で飲み&食べに行きましょう

| 指導員A(準管理人) | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月4日の空手教室(指導員A)

9月から金曜日の空手教室のみ、加圧トレーニングと時間が重なるようになりました。

練習には全然支障はありません。

今日(4日)、練習に来ていた方達は超ラッキー♪でした

人数が少なかったので皆、加圧トレーニングを体験することが出来ました

| 指導員A(準管理人) | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

