無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月29日の空手教室(指導員A)

先週は、ついつい書きそびれてしまいました

今日は、教室の方が「空手教室おもしろいよ?」と紹介して下さり
見学の方がいらしてました

体験をオススメしたのですが、ジャージ等を用意していなかったという事で
無理強いはしませんでしたが、すぐに空手教室に参加したくなった様子
幸いパンツをはいて来られてたので最後まで一緒に体験されました

見学より体験絶対オススメです!!座ってずっと見てるのも退屈でしょうし
見るより、する方がわかりやすいからです
初心者の方は空手に対して怖いというイメージがあると思うので体験するのに
躊躇される方が多いと思いますが、是非、気軽に体験されて下さい
体験はいつでもOK!無料です


新しく入った?さんは体がと?ても柔らかいです。綺麗なハイキックに思わずパシャリ
2010.1.28 001ss
その柔らかさ、うらやましい?です
ダンスの先生でもある?さんに教室の中で是非、柔軟を教えて頂きたいと思っています

今日は、今年初の護身をF指導員に教えてもらいました。
2010.1.28 002s
F指導員は空手はもちろん柔道、合気道の有段者です。

皆さん、F指導員に護身してもらい感覚を体感しました
2010.1.28 003ss
少しの力で痛いこと!!
護身は空手の立ち方が多いに役立ちます。
3ヶ月後には、皆さんもっと上手になっていると思います

↓武道の達人F指導員の見事な技です
2010.1.28 005s

来週も、いろんな内容満載です

| 指導員A(準管理人) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましが、今年もよろしくお願いします!!

1月15日より2010年の空手教室を開始しました
この日は、17日が昇級審査だったため一般道場生の参加が多かったのですが、
教室生と審査前の道場生とそれぞれ分かれての練習です。

教室には、新たに入られた方や、体験の方もいらっしゃり年始の第1回目
気持ちの引き締まる教室だったと思います。

最後は、皆でカラテビクスをしました。
ビクス
ビクスの後は念入りにストレッチをして終了です

1月は多くの方の体験(無料)、また過去に教室にこられた方の参加をお待ちしております

2月より、教室生の募集をどんどんしたいと思います!!

今年も末永く空手教室金曜組をよろしくお願いします

| 指導員A(準管理人) | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

