無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月12日の空手教室!!(指導員A)

お腹まわりが気になるという声を聞きましたので、先週から、メディジングボールを使ってのトレーニングを取り入れています。

2010.3 01

腹筋に効くようにボールを座って受け取り、一度背中をつけ、起き上がる状態からお腹に意識を集中して投げ返します。お腹はもちろん二の腕にも効くと思います。ボールを受ける方は、もちろん投げる方も何回か投げるとかなり良いトレーニングです。今は3kgのボールですが、慣れて来たら回数を増やすか、5kgのボールにアップしようと思ってます。
こんなトレーニングも皆さんと楽しみながらやってます。

2010.3 02


今年から、金曜日は飲み会等で用事が出来てしまってかなか来れないという方の為に回数券を用意してますより良い教室を目指して頑張ってます

| 指導員A(準管理人) | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

