無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月21日の空手教室 (指導員TK)

今週の教室は新年会の為、時間は少し短めでした。


CIMG4508_convert_20110123221813.jpg
いつもの様にみんなでウォーミングアップです

アップの後は、基本稽古やミット打ち等いつものメニューをこなしました。

時間は短かったのですが、その分休憩時間も少なく連続でメニューをこなしたのでかえってきつかったかもしれません

CIMG4511_convert_20110123222040.jpg
最後は膝蹴りを使ったフィジカルトレーニングでフィニッシュ

外は寒かったですが気が付けば私は汗だくになってました

教室の後はみんなで新年会

総勢15名となかなか多い人数で楽しく飲むことが出来ました。

道場生の方は勿論、最近入ってこられた教室の方達も参加してくださったのでいい交流になりました。

今までじっくり話す機会が無かった方とも話す事が出来たし、何より皆さんが空手を楽しんでくれてる事がわかり本当に嬉しく思います

来週以降も楽しみながら鍛錬していきましょう

| 本部空手教室 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空手教室・新年会のお知らせ

21日(金)は、19時30分より、練習を始めます。

なぜかと言うと、20時半より新年会を行います
なお、この日の練習はカウントしません

短い時間で集中して、いい汗を書いて美味しいお酒と食事を楽しみましょう

くれぐれも、新年会の参加は強制ではありませんが、
空手教室OG&OB、道場生等、教室生以外の方の参加は大歓迎です!!
一報、頂けるとありがたいです

では、21日の様子は後日upします


| 指導員A(準管理人) | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月7日の空手教室!!(指導員A)

年が明けて少し経ちますが
あけましておめでとうございます


空手教室は7日から、練習始めでした

思ったより皆さん体力も落ちてなく安心しました。

ミット蹴りや、基本稽古をした後に、型を全部通してやりました。

CIMG4445_convert_20110110003627.jpg

なかなかさまになって来ています

今月中には、皆さんもっとよくなると思います


練習の最後は、ミットの蹴り返しでいい汗をかいて終わりです
CIMG4447_convert_20110110003530.jpg


最後になりましたが、今年もよろしくお願いします!!

| 指導員A(準管理人) | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

