無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新企画!!  1ヶ月でどれだけやせれるか!!

下の写真2歳の息子が撮りました2歳目線です。
CIMG4624_convert_20110223200413.jpg

F指導員のお腹です。
妊婦の私より大きいかも

しばらく空手から離れていたF指導員は、道場に復帰する際、空手教室に来て徐々に体を
慣らしていくと言い、かれこれ1年、ほとんど来ています。

そこで、せっかくなのでF指導員にダイエットに挑戦してもらおうと思ったのです!!

現在、無門塾のホームページの空手教室紹介には

こんな方にオススメです。

・習い事感覚で気軽に取り組みたい方

・夏までに身体を引き締めたい方   

・メタボリックが気になる方       

・ダイエットしたい方            

・体力をつけたい方   


と書いてあるので空手教室指導員Aとしては、実践してもらわないと、と思いまして

幸いF指導員この企画に快く応じてくれました!!

CIMG4654_convert_20110223204904.jpg

早速、体重計に乗り測定です

CIMG4655_convert_20110223204951.jpg

とりあえず、1ヶ月5kg痩せれば、大成功だと思うのですが、年齢的な事もありますので無理強いは出来ません。

空手教室は、週1日でF指導員はだいたい20時30分頃に来られるので30分くらいしか参加出来ません
こちらも出来る限りのサポートはしますが、本人の努力が鍵になってきます。

みなさんの応援よろしくお願いします

来週の体重測定結果はいかに…






| 指導員A(準管理人) | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月18日の空手教室!!(指導員A)

金曜空手教室では、基本は形で使うものを中心に教えていますが、
6月に無門塾全体の合同練習に金曜教室も参加し
皆で基本稽古をするということなので
今週から少しずつ基本を増やす事にしました
CIMG4568_convert_20110223200220.jpg

6月までには、時間がありますし、わからない所は個別に教えますので
毎週来れない方も安心して下さい!!
CIMG4585_convert_20110223200250.jpg

形も忘れないように毎週ちょっとでも、するように心掛けてます
CIMG4643_convert_20110223200329.jpg

もちろん、ストレス発散メニューも、忘れていませんよ?



| 指導員A(準管理人) | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月4日の空手教室!!

空手教室、たまに今日はあれれれ?というくらい人が少ない日があります
この季節、風邪をひかれる方も多いみたいで、金曜日という曜日がら皆さん飲み会が入ったりと…。
毎週、来れない、そんな方にはお得な回数券をお勧めしています(宣伝です)

今日は教室生が、少なかったので、女性はいつも3kgのメディシングボールを使ってるのですが5kgで挑戦です
CIMG4516_convert_20110206020635.jpg


本日は、スペシャルゲスト塾長に指導に来てもらいました
そして護身術を教えてもらいました
CIMG4521_convert_20110206020746.jpg CIMG4526_convert_20110206021142.jpg

CIMG4522_convert_20110206021037.jpg
指導員A、9ヶ月に入りました。かなり帯が短いです

CIMG4527_convert_20110206021312.jpg
Tさん見事に決まってます

CIMG4530_convert_20110206021535.jpg
顔を狙っての攻撃です。

CIMG4541_convert_20110206021751.jpg



それは、楽しくて楽しくて、今日来れなかった人は本当、非?常に残念


CIMG4550_convert_20110206021835.jpg

実践的にこう来たら、こう来ると!!

CIMG4554_convert_20110206021941.jpg


一般道場生も参加したら楽しかっただろうなぁと。
告知しとけば良かったとすご?く後悔です。
普段、道場でする事と違う練習で、スッゴいお得感、満載でした

私もずっとワクワクしっぱなしで、興味がそそられることばかりでデシガメのシャッターは押しっぱなし

ついつい今回たくさん写真を載せてしまいました
上手く説明出来ませんが、皆様には、写真で察して下さい
また、こういう機会が持てればと思います。
塾長ありがとうございました。

※お知らせ
来週2月11日は、祝日のため空手教室は、お休みします。ご了承下さい。

| 指導員A(準管理人) | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月28日の空手教室 (指導員TK)

気が付けば今年になってはや一ヶ月、もう月末です。

それはさておき、今週は今年初めての体験の方も来られて、空手教室元気に行いました


DSC04434.jpg

DSC04446.jpg
いつもの様にメディシンボールでのフィジカルトレーニングです

基本稽古と型をしっかり行った後にミットを使った練習で汗を流します。


DSC04453.jpg
ミット蹴りの様子です


今週はいつもやってる蹴りの後に、違った蹴り方をちょっとだけ練習しました。

どんな技術でも急にはできないので、今後もみなさんのレベルに合わせてじっくりやって行きたいと思っています


DSC04456.jpg

DSC04457.jpg
パンチのミット打ちの様子です

DSC04460.jpg
みなさん上達してきたのでミット持つ方も大変になってきました


それにしても、入会された時より皆さん体力ついたなぁとつくづく思います。

まだまだ寒いですが教室はいつも熱気に溢れていて、私も含め皆汗だくになっています。

来週も頑張って行きましょう

| 本部空手教室 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

