無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月20日の空手教室! (指導員TK)

久しぶりの更新になり申し訳ありません、ここ2週間の教室の様子をアップしたかったのですが、なんとデジカメにメディアカードを入れ忘れるというミスをしてしまい、画像が全く残っていません

というわけで画像はありませんが今週の教室は、久しぶりに参加してくれた方も数名いて、総勢9人と活気のある教室となりました

今週からの教室は、きたる6月26日の合同練習会で行う内容の練習を重点的に行っているため、若干内容を変更して練習しました。

今回稽古に参加する方々は、昨年の秋以降に入会した方々ばかりで比較的経験が浅いのですが、本番に向けて皆さん一生懸命に練習してくれています。

今週は暑かったこともあり、皆さん最後は汗だくになっていました

来週以降も合同稽古に向けたメニュー中心になりますが、皆さん頑張っていきましょう

あと、来週はちゃんとデジカメチェックして持ってきます

| 本部空手教室 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月6日の空手教室! (指導員TK)

今週の金曜教室はGWの間の平日だった為、参加者はやや少なかったですが、その分普段なかなかやれない部分の練習もじっくり行いました

いつもどおり基本・型を行った後に、ミットでの蹴り、パンチに時間を割きました。

DSC04916.jpg
上段蹴りです、高さもありしっかり蹴れています

パンチは今回初めてボディパンチに挑戦しました。

まずはボディ打ちのフォームをチェックして実際パンチを打ち込みます。

DSC04922.jpg

DSC04920.jpg

DSC04921.jpg
最後はボディ打ちとストレートのコンビネーションで打ちましたがなかなか様になっていますね

これからも毎週テーマを決めて、技のバリエーションを増やして練習行く予定です

来週もよろしくお願いいたします

| 本部空手教室 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

