無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月13日の空手教室!

13日は今年初めての空手教室でした。

13日の金曜日ってなにか縁起が悪い響きですが、そんな事は空手教室には一切関係ありません。

皆さん元気に参加してくれました!

残念な事に新年早々デジカメを忘れてしまい、携帯で撮影したためあまりいい写真はとれなかったので、今週は写真少なめになってしまいます。

今年初めという事もあり、今回は基本稽古を少し多めにやりました。

久しぶりに移動稽古をしました。

2012-01-13 20.39.00
移動稽古の様子です

2012-01-13 21.05.00
ミット打ちです

今後の教室ですが、昨年の秋に入られた方もだいぶ上達してきているので、移動稽古を少しづつ増やしていこうかなと思っています。

移動稽古がある程度できたら型の練習が出来ますし、さらなるレベルアップをめざし、今年も頑張って行きたいと思います。

今年も金曜教室をよろしくお願いいたします。

指導員 立光

| 本部空手教室 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稽古初め&昇級・昇段審査会!

1月8日の日曜日、無門塾の今年最初の大きなイベントである本年の稽古初め及び昇級・昇段審査会が、博多中学校にて行われました!

2012-01-08 15.43.36


2012-01-08 15.45.47

昇級・昇段されたみなさん、おめでとうございます!

これからも、それぞれ次の目標に向かって精進して下さい。

ちなみに写真は、見学に来て下さった赤崎道場のS選手が撮ってくれたものをいただき掲載しています。

S選手、かっこいい写真をありがとうございました!

指導員 立光

| 無門塾全体 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年になりました!

教室生、それに道場生、また普段ブログを読んで下さっている皆様方。

お健やかに初春をお迎えのことと存じます。

旧年中は格別のご厚誼を賜りましてありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


今年の金曜教室は、1月13日からの開催となります。

また教室生には直接は関係ないのですが、1月8日には博多中学校にて、一般道場生の昇級・昇段審査会がありますので、教室生の方もよろしければお越しください。

当日のスケジュールは朝10時に開始で、16時位までには終了の予定です。

当日は昇段審査で10人組手もありますし、教室とはまた違った空手が見れるのできっと来て損はしないと思いますよ!

指導員 立光

| 無門塾全体 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

