無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流試合が終わりました!

交流試合が無事に終わりました。


当ブログでも紹介してきた東光寺支部の選手の結果ですが、はなが型『サイファー』で優勝、たつみが組手で準優勝と、二つの部門で入賞という結果でした!


はなは昨年の型『撃砕』に続いて見事2年連続の優勝となりました。


たつみは昨年は一回戦負けでしたから、今年はいい結果が残せて良かったです。


そして初出場だったゆうすけとさやかでしたが、型も組手も惜しくも初戦で敗退しましたが、力を出し切りいい試合をしてくれました。


特に型は二人とも旗は一本上がってたので、紙一重での勝負だったと思います。


IMG_0484.jpg
子供達との記念撮影


IMG_0485.jpg
たつみも一緒に記念撮影です


東光寺支部はまだ人数も少なく、強くなるための稽古も試行錯誤の連続ですが、試合という貴重な実戦経験でこそ得ることのできた課題を持ち帰り、また次に向けて頑張ります!


来年は子供達は組手でも勝てるように…


また、たつみはさらに上の成績を残せるように…


私も頑張って身体を張ってでも指導していきます!


なにはともあれ選手のみんな、本当にお疲れ様でした!!



指導員 立光

| 東光寺支部 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会前日の空手教室!

今日の空手教室は大会の前日でしたので、いつもと多少違う内容となりました。


空手教室のメンバーは明日の大会で運営のスタッフでもあり、またちょっとした演武も行いますので演武の最終確認と、明日の会場でしようするマットやミットなどの整理をみんなで手伝ってくれました!



この状態から


みんなで一斉に取り掛かりました


手際良くやれました


最後はこの状態です


みんな手際良くやってくれたおかげで、ものの20分位で終わりました!


明日は教室の皆さんも緊張もするでしょうが、間違っても大丈夫です!。


間違えたら指導している僕のせいにして下さい!


まあとにかく日頃の練習の成果を出して欲しいものです。


大会詳細


「第2回無門塾交流試合」(フルコンタクト)
日付:平成25年11月23日
時間:10時開会式
場所: 福岡市博多区奈良屋町1番38号
   博多小学校体育館にて


お時間ある方は是非観戦しにきて下さい!!


指導員 立光

| 本部空手教室 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東光寺支部の大会前最後の稽古!

いよいよ明日は無門塾の交流試合です。


東光寺支部のメンバーもみんなこの日の為に頑張ってきました。


東光寺からは子供三人が型と組手に、一般組手の部に一人がエントリーしています。

20131010_204847.jpg
基本稽古です

20131104_172452.jpg
サイファーの練習中のはな

20131118_202916.jpg
組手の為にミット蹴り中です


20131024_205308.jpg
一般部組手に出場するたつみ

20131107_191102.jpg
公民館の黒板に書いてある応援メッセージです


みんなそれぞれ目標に向かって頑張ってきました!


明日は思いっきり頑張って、悔いのない試合をして欲しいです。


選手のみんな、頑張れ!!


大会詳細


「第2回無門塾交流試合」(フルコンタクト)
日付:平成25年11月23日
時間:10時開会式
場所: 福岡市博多区奈良屋町1番38号
   博多小学校体育館にて


お時間ある方は是非観戦しにきて下さい!!


指導員 立光

| 東光寺支部 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白蓮会館全日本空手道選手権大会!

11月17日(日)大阪のボディーメーカースタジアムで行われた白蓮会館主催の全日本大会の応援に行ってきました。

20131117_133059.jpg


無門塾からはマスターズに重量級の越智選手と軽中量級の稲益選手の二名が出場しました。


20131117_190428.jpg


結果は越智選手が三位入賞しました!


fc2_2013-11-18_00-32-01-683[2]


稲益選手もとてもいい動きで素晴らしい試合内容だったと思います。


個人的にはセコンドとしてのありかたを考えさせられ、とてもいい勉強となりました。


これを次に活かさねば!


選手ならびに応援に行った皆さん、本当にお疲れ様でした。



指導員 立光

| 無門塾全体 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

