無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月9日と16日の空手教室!

今回は、ここ最近の2回分の金曜空手教室の様子です。


最近の空手教室では、写真は撮ってないのですが、より空手の動きをしやすい身体作りの為に、体幹トレーニング等も行っています。


空手に必要な身体作りをしておけば、空手の動きがしやすくなる事はもちろん、怪我の予防にもなります、当教室では初心者の方でも安心して体を動かせるように、今後もトレーニングは続けていこうと思っています。


トレーニング後は、空手の基本稽古と初級の型の練習です。


型の一部分の練習中です


みなさんだいぶ下半身が安定してきており、前に比べたらかなり上手になってきました!


基本の後はミットを使っての練習です。


Sさんのミドルキックです


最近のSさんは、前は苦手だった左足でもかなりの威力で蹴れるようになってきました。



Hさんのパンチです


Yさんのパンチです


Hさんのパンチは選手顔負けの威力ですし、Yさんのパンチは速いです。


皆さんの技術、そして体力ともにだいぶ向上してきているので、最近は自然とミット打ちの時間が長くなってきています。

今後は新しいコンビネーションとかも取り入れて、更なるレベルアップを目指します!



指導員 立光

| 指導員立光 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

