無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会前の合同稽古

来週はいよいよ交流試合です。


各支部共に、今週が大会前の最後の稽古になりました。


東光寺支部は、今回は選手がゆうすけの一人だけですが、大会に向けて地道に稽古してきました。


そんな東光寺支部の大会前の最後の稽古に、大原支部の選手達が参加してくれました!







みんなで組手中です


大会直前で試合形式の稽古ができ、非常に良い合同稽古が出来ました。


東光寺支部と大原支部は少し離れていますが、どちらも私が指導していますし、今後も交流を深めていけたらと思っています。


さて、いよいよ大会本番です。


選手達は、いいコンディションで大会に臨んで貰いたいです。



指導員 立光一成

| 指導員立光 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田部支部との合同稽古!

無門塾の年に一度の交流試合が近づいてきました。


大原支部も大会に向けて、追い込みをかけている所です、


そんな中、鹿本先生率いる小田部支部の選手が稽古に参加してくれました!






試合形式で稽古しました


型と組手で試合形式での稽古を行いました。


選手達にとって普段とは違う雰囲気で実戦に近い稽古が出来た事は、貴重な経験になったと思います。


試合まで残りわずか、大原支部はもちろん小田部支部の選手達もいい状態で試合に臨める様、残された時間を有意義に過ごして欲しいものです。



指導員 立光一成

| 指導員立光 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友丘支部へ出稽古行きました!

先日10月30日と11月6日の2週間、大原公民館が使用できませんでしたので、越智先生率いる友丘支部に出稽古に行かせて貰いました。



準備運動です


みんなで型の稽古です


大原支部の生徒達にとって、慣れない環境での稽古は非常にいい経験になったと思います。


友丘支部とは比較的近いですし、今後とも交流のできる環境をつくっていきたいと思います。


越智先生、ありがとうございました。



指導員 立光一成

| 大原支部 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

