無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日祝い!

東光寺支部の稽古納めの後は、毎年ちょっとした納会をしてるのですが、私にとってうれしいサプライズがありました。


いつも東光寺支部を引っ張ってくれている鬼塚さんが、私のバースデーケーキを作ってくれていました!




手作りのケーキです


ケーキは、納会に参加された皆さんでおいしく頂きました。


こんな私の誕生日を祝って頂きまして、本当にありがとうございます!!


歳を重ねるのもうれしいものですね、これからも老け込むことなく、今まで以上に動ける身体を作り、みんなと一緒に空手を続けていきたいです!


指導員 立光一成

| 東光寺支部 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東光寺支部の稽古納め!

先日17日の稽古は、東光寺支部の稽古納めとなりました。


稽古納めには東光寺支部の生徒達と、大会前に交流した大原の生徒達も何人か参加してくれました。



組手の様子です


人数の少ない東光寺の生徒達にとって、貴重な組手の練習となりました。


今後とも、交流も続けていけたらと思います。



みんなで記念撮影


今年一年お疲れ様でした、来年も変わらずに努力、精進していきましょう!


指導員  立光一成

| 東光寺支部 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回無門塾交流試合大会試合結果!(大原・東光寺支部)



先日行われた交流試合のですが、大原支部と東光寺支部からは合わせて10名の選手が参加しました。


以下上位入賞者です。

型の部

撃砕 小学4・5・6年生の部  三位入賞   ・満田 至音(大原)  

平安初段の部          準優勝     ・小田 圭祐(大原)  


組手の部

小学3年生の部 女子の部  三位入賞   ・園田 妃毬(大原)

小学4年生の部 男子の部  三位入賞   ・内田 郷(大原)

小学6年生の部         準優勝     ・小田 圭祐(大原)


以上、初めて出る選手も多い中、4名が入賞と大健闘でした。


選手たちが試合に出た事で得ることの出来た経験、そして反省点を活かし、より良い状態に持っていける様に、今後ともしっかり稽古を積んで行きたいと思います。


指導員  立光一成

| 大原支部 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

