無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第12回青少年フルコンタクト空手道大会(大原支部)

先日、北九州メディアドームにて、『第12回青少年フルコンタクト空手道大会』 が開催されました。



まずは主催頂きました菱岡道場の菱岡館長ならびに関係者各位の皆様、誠に有難うございました。


大原支部の選手の結果です

準優勝     小学4年生女子 初~中級の部   満田 至音(大原)

   3位     小学3年生男子 中級の部      國司 光(大原)
          小学6年生男子 中級の部      小田 圭祐(大原)
 
敢闘賞      小学3年生男子 初級の部      大賀 有空(大原)


結果が出た者も出なかった者もいましたが、選手はみんな本当によく頑張りました。


試合はやはり簡単には勝たせてくれません、みんなそれぞれいいところもあれば課題もありました。


勝っても負けても今回試合に挑戦したからこそ課題も見つかったのだから、今度はそれを埋めれる様に努力していきましょう。


選手の皆さん、お疲れ様でした!


少し休んでまた頑張りましょう!


立光一成




| 大原支部 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会前最後の稽古!

ついに大会前最後の稽古となりました。



選手たちの組手の様子です


選手達はここ一か月の試合に向けた稽古でだいぶ上達してきたと思います、当日は試合は努力してきた事をしっかり出して、いい内容の試合をして欲しいです。


勝ち負けよりもまずは気持ちで負けない事、そして技術を出せる事、成長した事を見せてくれたらうれしいです。


選手の皆さん、思い存分戦ってきて下さい!


立光一成

| 大原支部 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手の強化練習!

いよいよ大会も近づいてきていますので、今週は月曜日に大原公民館をお借りして選手の強化練習を行いました!








組手もだいぶ様になってきました


選手たちも一か月前に比べるとだいぶ上達してきたように思います。


大会まで残り一週間を切りました、最後まで気を抜かずに集中していきましょう!


立光一成

| 指導員立光 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友丘支部へ出稽古!

先週は大原公民館が使用できませんでしたので、越智先生率いる友丘支部へ出稽古させて頂きました。


今回は、鹿本先生の小田部支部・原北支部、品川先生の粕屋支部も参加していて、かなりの人数が参加しました。


越智先生がまさかのインフルエンザでお休みという想定外の出来事はあったものの、大会に向けて各支部の選手達との組手の稽古も出来て、大原の生徒達にとっても大変貴重な経験を積ませて頂きました。





組手です、いつもより緊張感がありました


普段、組手の相手が限られる支部ですが、こうやって交流する事によって大変良い経験になると思います。


今後も時間の取れるときは、交流していきたいと思います。


立光一成

| 大原支部 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももち体育館で自主練!

いつもは公民館や本部道場で稽古をしていますが、先日初めて体育館をお借りして自主練を行いました。


27日の大会に向けて選手たちとミット打ちや組手の強化練習を行いました。









周りにはほかの団体の方々が真剣に練習している環境の中、子ども達は最初は緊張しているようでしたが、徐々になれてきて集中して練習する事ができました。


体育館は環境も良く、大会や昇級審査が近い時などは今後も利用させて頂きたいとな思いました。


大会まで残りわずかです、選手のみんな、大会へ向けてもう一頑張りしましょう!



立光一成

| 大原支部 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東光寺支部練習!

今週も東光寺支部に、大原支部の子ども達が出稽古に来ました。


大原支部の選手達と東光寺支部の子ども達とともに、型や組手の稽古を行いました。



みんなで型の稽古中です


組手です

普段やらない相手との組手です


普段は少人数でやっている東光寺の子ども達にとって、大会へ出場する選手達と一緒に組手を行う事は、とても有意義な経験になっていると思います。


また、大原の子ども達にとってもいつもとは違う環境での稽古は緊張感もあり、集中して稽古出来ると思います。


大会までに少しでも向上できるよう、これから最後の追い込みをかけれる様に頑張って稽古して行きましょう!



立光一成

| 東光寺支部 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

