無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを一部実名化します! (指導員立光)

当ブログに関して実は少し前から考えていたのですが、この度一部実名化することにしました!

ブログを開設した当初、ネットで自分や道場生及び教室生の方々の名前を出すという事のリスクを考え、とりあえず名前は非公開で書くことにしました。

ですが、理由はいくつかありますが、そろそろ名前を実名化しても問題ないのではという事になり、このタイミングでの実名化となりました。

勿論全ての方を実名化するわけではなく、基本名前を出しても問題無いと判断出来た方のみの公表とさせていただきます。

まあ、書き手が変わるわけではないので、ブログの内容はいままでどおりになるかと思います。

これからも当ブログを宜しくお願い致します!

指導員TKこと、指導員立光一成より
関連記事

| 本部空手教室 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの場合

道場入門の際、顔写真と実名がウェブ上に掲載されることに同意する、という確認をとっております。大会申込書も同様です。
でも、どちらかといえば、みんな自分の名前や顔写真がネット上に登場することを楽しみにしてくれています。
うちの道場生は、道場内部の出来事なら無条件で名前掲載、空手以外のネタならイニシャルにしております。

| ぴっぴの兄 | 2011/09/15 17:49 | URL | ≫ EDIT

>ぴっぴの兄さん

アドバイス有難うございます、今後の記事を書く際の参考にさせて頂きます!
他の道場の先生方のブログを拝見する限り、実名での弊害は殆どなさそうですね。
私個人としても名前を伏せる理由が全然ないのでこれからは実名で行きます!
それに実名の方がより責任を持って記事を書かねばならないので当ブログの為にも良いと考えています。
ですがコメント欄はハンドルネームで行きます!

| ズナーリ | 2011/09/15 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mumonjukuschool.blog66.fc2.com/tb.php/113-90eda845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

