無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月15日の空手教室!

今回は6月15日の教室の記事です。

今回はなんと2本立ての記事になります!

今回の教室は道場生の濱地さんが警固支部が休みだった為、参加してくれました!




準備運動とトレーニングを行った後に基本稽古をしました。

DSC09606.jpg
みんなで正拳突きです

今回の基本は、型『ゲキサイ』で出てくる動きを中心に練習しました。



基本の後は型『ゲキサイ』をしました。

DSC09617.jpg
みんなで動きを合わせて練習しました

今回はある程度型を覚えている方々ばかりでしたので、何回かみんなで動きを合わせて練習しました。




型の後はミット打ちです。




DSC09671.jpg
Aさんのミドルキックです

いつもハイキックばかり載せていますが、最近のAさんはミドルキックもかなり強く蹴れています。




DSC09680.jpg
Oさんの蹴りです

Oさんは体の使い方が上手で蹴りもパンチもとても重たいです、今回もいい蹴りを連発してました!




DSC09719.jpg
前蹴りです

前蹴りもほぼ毎週やっています。

ほとんどの方は初めは蹴りにくそうにしていますが、練習すれば確実に上達できる技の一つだと思います。

今後もメニューに取り入れていく予定です。




DSC09650.jpg
本間選手とO方氏です

最後にカメラ目線のO方氏です

この二人はいつも組んで練習しているのでミット蹴りの呼吸も合っています、安定した蹴りを連発していました。




蹴りの後はパンチの練習とミットを使ったフィジカルトレーニングを行い今週の教室も無事に終了しました。

暑かったですが今週もいい汗を流す事が出来ました!

今週も金曜教室をよろしくお願い致します。




そして今回の記事は明日へ続きます。


指導員 立光
関連記事
スポンサーサイト

| 本部空手教室 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mumonjukuschool.blog66.fc2.com/tb.php/169-679e2737

TRACKBACK

まとめtyaiました【6月15日の空手教室!】

今回は6月15日の教室の記事です。今回はなんと2本立ての記事になります!今回の教室は道場生の濱地さんが警固支部が休みだった為、参加してくれました!準備運動とトレーニングを行った後に基本稽古をしました。みんなで正拳突きです今回の基本は、型『ゲキサイ』で出てく...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 10:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

