無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第20回周防灘杯空手道選手権大会!

さる9月12日(日)に行橋市民体育館にて、第20回周防灘杯空手道選手権大会が開催され、我が無門塾からも2名の選手が参加しました。


この大会は最近では珍しく一般部(大人)のみで行われる大会で、上位に入賞する選手は全国レベルでも活躍する選手も参加する、非常にレベルの高い大会でもあります。


我が無門塾からは稲益選手と須田選手が壮年の部で出場しました。

結果は稲益選手準優勝、須田選手は3位入賞という素晴らしい成績でした!


2012-09-09 15.57.14
塾長と選手での記念撮影です


2012-09-09 15.58.16
選手2名での写真もパチリ


須田選手、稲益選手、共にとてもいい試合内容でした!

特に35歳以上が出場するトーナメントで52歳の稲益選手が準優勝したのですから本当に素晴らしい事だと思います。

もちろん本人は優勝を逃した事を悔やんでいましたが、そのガッツには本当に尊敬しています。


ちなみに私は、当日は審判を務めさせて頂きました。


2012-09-09 09.16.56
森山指導員と私の無門塾コンビでの写真です

狭い足場で大きな森山指導員を避けるために、私の立ち方が変になっています。


審判をしていつも思う事は、選手や選手の応援という立場として見る試合と、審判という立場として見る試合とでは見え方が全然違うという事です。


これは私個人としても非常に勉強になりますし、この経験を無門塾にも還元していきたいと思います。



指導員 立光
関連記事

| 無門塾全体 | 12:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました♪
格闘技は父の影響で小さいころから大好きです(^O^)
読んでてワクワクしますっ。
またコメントに来させてくださいね♪

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

| かすみ | 2012/10/12 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mumonjukuschool.blog66.fc2.com/tb.php/180-c38885bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

