fc2ブログ

無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月19日の空手教室!

今回は19日の教室の様子です!



今回は先々週に引き続き、体験の方が来られました!

しかも久しぶりに男性も来られました!!



まずは準備運動と簡単なトレーニングを行いました。

初心者の方が多かったので、今回は久しぶりに体幹トレーニングを行いました。

IMG_0166.jpg
体幹トレーニング中です

これが地味にきついですし、やり方も沢山ありますので運動不足気味の方はもちろん、ある程度運動している方でも十分なトレーニングになります。



続いてメディシンボールを使ったトレーニングを行いました。

IMG_0196.jpg
腹筋を鍛えているところです



トレーニングの後は空手の基礎的な稽古を少しですが、じっくりと行いその後はミット打ちをしました。


まずは蹴りから行いました。

IMG_0261.jpg
Hさんの素晴らしいハイキックです

先日体験に来られたHさんですが、2回目とは思えない力のこもった蹴りを出していました!

IMG_0264.jpg
T君の蹴りです

体験に来たT君も、思い切りのいい蹴りを繰り出していました!



最後にパンチのミット打ちをしました。


今回はストレート系を中心としたミット打ちをしました。

IMG_0317.jpg
T君のパンチです

T君は初めてのミット打ちとの事でしたが、小気味のいいパンチを打っていました!



今回は久しぶりに男性の体験者も来られ、活気のある教室となりました。

これからは運動するにはもってこいの季節ですし、毎週金曜日は道場生および教室生の皆さんの参加をお待ちしております!



指導員 立光
関連記事
スポンサーサイト



| 本部空手教室 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mumonjukuschool.blog66.fc2.com/tb.php/182-233c37fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT