無門塾大原支部・東光寺支部&金曜教室ブログ

無門塾支部長による支部活動及び、本部での初心者向け空手教室のブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月26日の空手教室!

今回は10月16日の教室の様子です!



今回はいつものメンバーに加えて久しぶりに参加してくれたOさん、先日体験に来てくれて正式に入会されたHさん、さらに体験の方が参加され、活気のある教室となりました!


準備運動をした後、トレーニングをしました。


今は初心者の方も多いので、メディシンボールを使って筋力強化のメニューを取り入れています。

IMG_0613.jpg
パンチを意識してボールを投げています

トレーニングの内容は、皆さんが慣れてきたら徐々に変えて行く予定です。


いくつかトレーニングをした後に、空手の基本稽古に入りました。

IMG_0645.jpg
裏券アゴ打ちをしています

体験の方もいたので基本のメニューは少な目でしたが、その分じっくりと稽古する事ができました。


基本の後は型の稽古を行いました。

IMG_0653.jpg
型『ゲキサイ』です

新たに入会された方もいるので、今後は基本と移動稽古をやりつつ型の稽古もやっていく予定です。


基本と型の後はいつも通りミット打ちです。

IMG_0676.jpg
入会されたHさんの蹴りです

Hさんはバレーボールを今もされているそうで、とてもパワフルです。

今後フォームが良くなってきたら、さらに良くなる事は間違い無いです!


次にパンチの練習をしました。

IMG_0695.jpg
シャドーでパンチの練習です

最初にシャドーでフォームのチェックをして、その後にミット打ちをしました。


その後パンチと蹴りを合わせたコンビネーションと、ミットを使ったフィジカルトレーニングを行いました。

IMG_0766.jpg
ペアストレッチです

最後にストレッチを行いクールダウン、今日のメニューも無事に終わりました。


終わってみたらあっという間でしたが、結構な運動量になったので皆さんいい汗がかけたと思います!


新しい仲間も増えましたし、冬に負けずに金曜教室はさらに盛り上がって行きたいと思っていますので、毎週金曜日の夜に、皆さんの参加お待ちしております!



指導員 立光
関連記事
スポンサーサイト

| 本部空手教室 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mumonjukuschool.blog66.fc2.com/tb.php/184-8c494408

TRACKBACK

まとめ【10月26日の空手教室!】

今回は10月16日の教室の様子です!今回はいつものメンバーに加えて久しぶりに参加してくれたOさん、先日

| まっとめBLOG速報 | 2012/11/21 06:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

